日々悶々

中長期(弱小)投資家kikuyanのつぶやき。

【7187】ジェイリース打診買い。

25日線で反発したのでジェイリースを打診買い。

1,499円×300株

f:id:kikuyan19:20170906161101p:plain


まずは四季報予想から。。

f:id:kikuyan19:20170906160952p:plain


四季報は強気判定をしています。
理由は1Qの決算内容が良かったんですよね。

 

f:id:kikuyan19:20170906161006p:plain


決算補足説明資料を見る、こんなことが書かれていました。
・5月に札幌支店、7月に岡山支店開設。都市部を中心とした営業拡大。
・前期1Qは一時費用30百万円があった、今期はそれが無く、加えて業務効率が進捗した。
・新規保証契約は引越しシーズンの2月~4月(4Q)に増加する。

順調に営業拡大をしている、そして売上、利益は4Qに集中するため
期の後半に伸びる事業モデル。

 

このままのペースでいけば上方修正もあると思うが、そこに関しては下記の記載あり
・中長期債権の削減への取り組みが6月から本格化となり、1Qの経費は計画費マイナスで推移。
2Q以降へのずれ込みによる経費増加を見込む。
・1Q実績は売上、利益共に順調に推移しているが、2Q以降の売上高、経費等の推移を確認すべく、現時点では業績予想を据え置く。

 

2Qの進捗次第では上方修正もありそうです。
あと、9月4日に立会外分売に関するお知らせが出ています。
理由は「株式の流動性向上を図るため」
おそらくマザーズからの鞍替えを狙っているのでしょう。


明日以降の地合次第になると思いますが
中長期で様子みたい銘柄です。

f:id:kikuyan19:20170906161101p:plain

ジェイリースとか今更かよw

とか、言わないで!