日々悶々

中長期(弱小)投資家kikuyanのつぶやき。

月間パフォーマンス 8月 【前月比▲166,772円】

f:id:kikuyan19:20170901100242p:plain

散々な結果です。
ヨシックスが大きく上昇した一方で
トランスジェニックとユビックスが大幅下落。
とくにユビックスは決算内容で売られ、一時は買値から20%売られる場面もありました。
現在は戻り基調ではありますが、引き続き様子見です。


反省点としては、ユビックスの決算内容を見誤ったことですね。
そこまで悲観する内容ではないと思いましたが
今期の会社予想と投資家の予想(四季報予想)に乖離があり
売られ、売られ、売られ、結果逃げそこねた。
でも、いつもなら400円あたりで損切り、つまりは
「あんたの投げたそこが底」状態になっていたのが
今回はそうならなかった事が救いです。

ヨシックスは目標株価の2,000円を超え、ここからもう1段上を目指す展開
9月も期待したいです。

秋はノーベル賞の季節
ゲノム編集関連銘柄のトランスジェニックがどんな動きをするのか見ものです。