日々悶々

中長期(弱小)投資家kikuyanのつぶやき。

6/19 新規買付 ディップ

新規買付
・ディップ 2,329円×200株

f:id:kikuyan19:20170619181558p:plain


四季報の見出しが【最高益】だったので打診買い
テクニカル的には-2σまで下げ、出来高増、そろそろ反発期待です。
なにより来期のPERは20倍を切っているので、求人媒体の中では割安な方かと。

成長率は年々落ちてますが、負債は無し、キャッシュリッチ
M&A先に期待をしたいですね。

最近、エンカレッジが伸び悩んでいるので
そろそろ天井ですかね?
ただ、あそこは1部昇格に向けて株式分割の可能性も有り
総会でそのあたりの話しが出ればポジティブ材料になるので
今週は我慢したいと思います。


先週トランスジェニックを襲った売り圧力はマイルストーン社の行使だと判明
これはポジティブ材料です
おそらく、明日、明後日で先週末分が出てくるのでどこまで減っているか見ものです。