日々悶々

中長期(弱小)投資家kikuyanのつぶやき。

週間パフォーマンス 6/16

今週の動き
・20万の追加資金投入
・ユビテック 800株買付
・トランスG 2,700株売却(売却の経緯は下で詳しく)


まずは、先週から収益が大きく改善しています。
4,801,814円→5,674,146円(18%増)

f:id:kikuyan19:20170616213647p:plain


理由はトランスジェニックが暴騰したからです。
しかし、金曜日にはいつものごとく売り込まれ上げ幅縮小
特定の方に関してはマイ転となりました。

日足と5日分の15分足です。

f:id:kikuyan19:20170616213659p:plain



S高しても上から売り物がドンドン落ちてくる。
なんとか700円を維持していますが、来週には割れる勢いです。

私はトランスGを2年以上保有しているホルダーです
大化けすることは間違いないと思い、1,800円まではいくと思っています。
ただ、今回の件で心は折れました。

なかなか手ごわい空売り集団に目をつけられているようですね。
今回のIRは間違いなく大相場になる切っ掛けとなる、そう思っていたのに。。。
結果はコレです。

材料豊富な企業ではありますが、僕の中で迷いが出てしまいました。

・ここまでクセの悪い銘柄に資金の8割以上を入れるべきか?
→迷ったらポジ縮小

そこで、730円で持っている特定の方を少し売却し、PFの比率を50%まで抑えることにしました。

利益が欲しかったら800円台で売ってます
トランスGに求めているのは10%、20%程度の利益ではなく、3倍、4倍です。

同値付近で一旦売却し、余力を増やし「その時」に備える作戦です。

もしここから700円を大きく割り込めば喜んで買い増します、また800円を超えて
上を目指す点火になれば、それもまた買い増します。
方向感が出るまでは身を軽くするってことです。


本当に上手い人であれば、850円で全て売却し、710円とかで買い戻すのでしょうが
僕は本当に大化けすると思っていたので、それが出来ませんでした。。。
個人が機関と戦っても勝ち目はありません
トランスGの中身は間違いなく良くなっています、それが結果として出てくれば
株価は自然と付いてきます、待ちます。

月足を見ると6月はトランスGにとって大切な月になりそうです。



気分が悪くなるので、トランスGの話はこの辺で。


本日四季報を読み(さらっとですが)、ユビテックを新規買い
大幅強気、あとチャートが魅力的だったため打診買いです。

キャッシュに余裕ができたので、この土日は四季報読んで
お宝探しします。